◆お知らせ◆
舟遊びみづはウェブサイト
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
茶色白抜きロゴ

◇Twitterアカウント◇
@riverboatmizuha

◇舟遊びみづは Facebookページ◇

舟遊びみづは Riverboat Mizuha



プロフィール

Miho Sato

Author:Miho Sato
「舟遊び みづは」運営主体の、株式会社フローティングライフ代表取締役。
江戸の人が遺してくれた東京の水辺は貴重な財産。数名で貸し切れて、江戸工芸に触れて楽しみながら、ゆったりと江戸の粋や情緒、名橋の数々を満喫できる舟遊びを提供します。
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
ツイッターでもつぶやいてます:@mihobjm

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

--月--日(--)


 
04月22日(金)

ファンでなくてもショック

1978年4月4日。キャンディーズが解散した日、弟は悲しんでいました。おそらく彼は今もっと悲しんでいるでしょう。

クイーンのフレディが亡くなった時、清志郎が亡くなった時、ファンとして能動的であったために、本当に悲しかったけれど、熱烈なファンでなくとも、自分の青春時代のアイドルが世を去ることは、喪失感がありますね。それは、当時流行っていた曲と、その時代の自分が結びついているからなのでしょう。「春一番」「微笑みがえし」等々、歌詞はうろ覚えでも、イントロを聴けば反応するし、多分カラオケでちゃんと歌えてしまいます。お楽しみ会で、「年下の男の子」をベースにクラスの男子をコケにして、先生に怒られたこともあったなぁ、なんてことも思い出しました。

キャンディーズの中では、ミキちゃんがわりと好きだった私。スーちゃん、田中好子さんは女優として復帰されてからの印象のほうが強いです。明るく、真面目で、芯の強い女性の役が多かったかな。ガンと闘っていることを知らなかったので、本当に突然で信じられなかったけれど、いつか必ず死は誰にでも訪れる。受け入れるしかありません。どうぞ安らかに。でも、まだ早いよね。もっと活躍できたのにね…。もったいないですね。

スーちゃんが出演した今村昌平監督の「黒い雨」、見たくなりました。

黒い雨 デジタルニューマスター版 [DVD]黒い雨 デジタルニューマスター版 [DVD]
(2004/07/23)
田中好子、北村和夫 他

商品詳細を見る




関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
