◆お知らせ◆
舟遊びみづはウェブサイト
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
茶色白抜きロゴ

◇Twitterアカウント◇
@riverboatmizuha

◇舟遊びみづは Facebookページ◇

舟遊びみづは Riverboat Mizuha



プロフィール

Miho Sato

Author:Miho Sato
「舟遊び みづは」運営主体の、株式会社フローティングライフ代表取締役。
江戸の人が遺してくれた東京の水辺は貴重な財産。数名で貸し切れて、江戸工芸に触れて楽しみながら、ゆったりと江戸の粋や情緒、名橋の数々を満喫できる舟遊びを提供します。
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
ツイッターでもつぶやいてます:@mihobjm

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

--月--日(--)


 
04月12日(火)

チャリティクルーズで見られる桜スポット

「心に桜を - Bloom in Our Heart」チャリティお花見クルーズも残り2日となりました。ネタバレになるのでこれまでは載せていなかった、クルーズ中に見られる桜の写真をそろそろアップします。

スタート地点からすぐ見える月島川の桜。
DSCN3593.jpg

船は月島水門を出て隅田川へ。右手には佃のリバーシティ21の桜。土手では、お花見ピクニックや宴会の方々が沢山。
DSCN3624.jpg

対岸は新川です。お昼休みに会社員の皆さんが憩いの時間を過ごしています。
DSCN3663.jpg

そして、永代橋の手前から、大横川へ。ここは低い橋が多くて、潮位の低い時しか入ることができません。幸い、4月10日ぐらいから、午後に潮位が100センチ以下になる日が続き、大横川にご案内できるようになりました。
DSCN3670.jpg

大横川は川幅が狭く、手を伸ばせばすぐ届きそうなところに桜の枝が。
DSCN3642.jpgDSCN3667.jpg

大横川を入ってほどなく、門前仲町になります。橋の向こうにも桜が望めるのは圧巻。
DSCN3646.jpg

流れがゆるやかなので、花筏ができやすいようです。
DSCN3666.jpgDSCN3674.jpg

大横川でUターンして、再び隅田川に出ると、リバーシティ21の反対側を通ります。
DSCN3655.jpg

船は佃水門を入り、朝潮運河へ。ここの桜はまだ若めです。
DSCN3658.jpg

朝潮運河からまた月島川に入って、30分のミニクルーズは終了します。写真で紹介した所以外にもいたるところに桜があります。日本人はホントに桜好きですね。私も例に漏れず。

「30分でこれだけの桜が見られて、とっても良かった」「またやってください!」「大横川を船で行けるなんて思ってもみなかった」「チャリティとはいえ、安すぎるよ」そんな嬉しい言葉を頂きながら、そして楽しそうに船に揺られてお花見をしているお客様を見ながら、桜こそ最高のセールスマンだなぁ、と今更ながら感心するのでした。



関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

Re: タイトルなし

潤子さん
花びらが玉のようにたわわになっていて、大横川は本当に素敵でしたね。楽しんで頂けてよかったです。ご乗船ありがとうございました。お嬢さんの就活、大変でしょうが頑張ってくださいね。

 

潤子です。私も娘と一緒にお花見楽しませてもらいましたよ。5時のクルーズで、大横川の桜並木がほんとに素晴らしかったです。特別サービスで45分ものせていただきました。就活に疲れた娘も元気をもらいました。
ありがとうございました。

 

Re: 手を振る振る

みっちゃんへ

お忙しい中、乗船ありがとうございました。楽しんでもらえてよかったです。
船だと、沿岸の方が手を振ってくれるのが嬉しいですよね。
また、何か企画したらご案内しますね!

 

手を振る振る[i:63734][i:63734][i:63734]

川沿いの子供たちと手を振りあう。

なんだかとっても楽しい

最終日の夕暮れチャリティお花見クルーズを楽しみました。

ちっと仕事が忙しく今年のお花見は無理かなと思っていた所のお花見クルーズだったのでホントにいい時間を過ごす事ができました。

特に大横川の桜を船から見れるなんてとっても贅沢な気分

船長さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

次の企画楽しみにしてます。

 

Re: 月島佃公園にて

シバタさん、お元気そうですね。結構、あそこの公園は御社の皆さん歩いてるみたいですね。他の人にも目撃されてしまいました!また色々企画しますので、その時はよろしく!

 

月島佃公園にて

シバタです、お久しぶりです。今日、夕方、月島佃公園にて会社のメンバーとお花見準備中にクルージング中の佐藤さん?をお見かけしました。今日は夕方からあいにくの雨でしたが、明日からはまた晴天で、今週一杯ぐらいまで満開の桜を楽しめそうですね…!(^-^)/

 
 
