◆お知らせ◆
舟遊びみづはウェブサイト
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
茶色白抜きロゴ

◇Twitterアカウント◇
@riverboatmizuha

◇舟遊びみづは Facebookページ◇

舟遊びみづは Riverboat Mizuha



プロフィール

Miho Sato

Author:Miho Sato
「舟遊び みづは」運営主体の、株式会社フローティングライフ代表取締役。
江戸の人が遺してくれた東京の水辺は貴重な財産。数名で貸し切れて、江戸工芸に触れて楽しみながら、ゆったりと江戸の粋や情緒、名橋の数々を満喫できる舟遊びを提供します。
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
ツイッターでもつぶやいてます:@mihobjm

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

--月--日(--)


 
01月25日(火)

出ました、同期の起業第一号

私が行っていた、ウィメンズワールドバンクジャパンの起業スクール同期の木村伸子さんが、
ハウスホールドコンサル工房という会社を設立し、「明るい暮らし設計室」という名前でサービスを
開始しました。同期の中で起業第一号。今、ホームページは作成中で、ブログだけ先にスタート
だそうです。

木村さんは、長年のリフォームの経験を生かして、リフォームや収納のコンサルティング、施工
の手配だけでなく、セミナーの講師もしています。面白いのは「ビフォーアフターパック」という
サービス。

家をリフォームする際、もともとあった家財を一旦移動させたり、場合によっては一時的に引越し
をしますよね。リフォーム後に新しくなった部屋に家財を戻したら、入りきらなかったり、長年使用
していないものを再びしまいこんでしまったり。そんな問題を解決するサービスが木村さんの事業
の差別化ポイントです。

リフォームの時に、今持っているものを整理して、不要なものは捨て、戻すものは、しまうのか、
どういう使い方をするのかを聞いて、完成時にあらかじめ聞いておいた収納場所にキレイに使い
やすく収納して引き渡してくれるのです。

現場をずっと見てきた木村さんが、お客様に喜んでもらえて、リフォームの効果が最大限生きる
ようなサービスが何かを考え続けた結果、出した答えがこの事業。ぎりぎりまでリフォーム会社
に勤めて、お客様の工事の面倒を見ながらの開業準備は大変だったと思いますが、自分がこれぞ
と思ったサービスを自由に実現できる環境に到達したことに、まず心からのおめでとう、を言い
たいです!

私は、おそらく同期の中では開業が最後になると思いますが、皆の新たな出発に元気と刺激を
もらいながら、焦らず自分のやりたい事を突き詰めていきます。

木村さんの「明るい暮らし設計室」のオフィスは練馬区の成増。お近くで収納に悩んでいる方や、
リフォームを検討している方は、木村さんにご相談を。聞き上手で丁寧なコンサルティングを
受けられますよ。特に一人暮らしの女性やシニア層の方は安心だと思います!
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
