◆お知らせ◆
舟遊びみづはウェブサイト
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
茶色白抜きロゴ

◇Twitterアカウント◇
@riverboatmizuha

◇舟遊びみづは Facebookページ◇

舟遊びみづは Riverboat Mizuha



プロフィール

Miho Sato

Author:Miho Sato
「舟遊び みづは」運営主体の、株式会社フローティングライフ代表取締役。
江戸の人が遺してくれた東京の水辺は貴重な財産。数名で貸し切れて、江戸工芸に触れて楽しみながら、ゆったりと江戸の粋や情緒、名橋の数々を満喫できる舟遊びを提供します。
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
ツイッターでもつぶやいてます:@mihobjm

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
08月30日(金)

ウェブサイトオープンしました、そしてブログ名変わりました

本日、8月30日に、「舟遊びみづは」のホームページをアップしました。暑い中の試運転から帰ってきて、夕飯作って、それから作業、という日々で、PCの前でこっくり、こっくりと舟を漕ぐことも何度かありましたが、なんとか8月中に間に合いました。

もちろんデザインや実装はウェブ製作会社さんにお願いしましたが、中身を作るのはこちら。原稿書きや写真選び、内容やレイアウトのチェックを経て、昨日の午後に最終の変更や微調整が終わりました。英語版のオープンにはまだしばらくかかりますが、これも私の頑張り次第です(汗)

ということで、
舟遊びみづはのサイトはこちらです → http://www.funaasobi-mizuha.jp/


もっと早くから準備しておけば良かったんですが、舟が出来るまでは、艤装品の手配やらなにやらでバタバタ。それと、出来あがるまでイメージが湧いてこなくて、完成したみづはを見てやっと、HPの構成はああしよう、こうしよう、という考えがまとまるようになりました。想像力に乏しいんですかね~。まぁ、追い込まれないと馬力が出ないという性格のせいもあると思いますが。

関東運輸局に出した事業開始届は、9月8日開業で受理されました。8月23日から遊漁船としての営業は出来るようになっていることもあり、本日から9月末まで、オープニングキャンペーンをやります。詳しくはホームページの「かわら版」記載の「舟開きのお試し舟遊び」の内容をご覧ください。お知らせ欄に、チラシも掲載しています。日本橋発着の60分の乗合お試し舟遊びと、貸切舟遊びのキャンペーン価格での提供、の二本立てです。他にもお土産や口コミ特典等をご用意しています。

ということで、事業開始にあたりまして、このブログの名前も変更です。「お江戸の舟遊び創業しちゃいました日記」となります。URLは今まで通りです。

当初は、開業したらブログをやめようと思っていましたが、ウェブ製作会社の方や、SEOに詳しい人から、せっかく蓄積してきたコンテンツだし、結構検索にかかるからもったいない、2年以上ブログを続けている結果だから、と言われ、続けることにしました。写真1,2枚でサラッと更新するか、更新頻度は下がっても(もう充分下がってる?)文章主体でやっていくか、考え中です。

テーブルと椅子も入り、お客様をお迎えできるようになりました。


いよいよ船出です。
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

Re: 祝・開業

北条ピット管理人様

温かいお祝いのお言葉、ありがとうございます。
皆さんよりだいぶ遅れての出発ですが、追いつけるように頑張ります。
また、ブログ等でご紹介いただき、とても嬉しいです。
舟の上でお会いできるのを楽しみにしております。

 

祝・開業

美穂さん、おめでとうございます!
長い間のご準備、お疲れさまでした。
ついに「開業しちゃいました日記」になりましたね~。(^.^)
みづはに乗せていただくのを楽しみにしています。
拙いご案内ですが、ツイッターとブログで紹介させていただきました。
ますますお忙しくなると思いますが、ご夫婦の知恵と力を合わせて頑張ってクルージング人生を続けていってくださいね。応援してま~す!

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。