◆お知らせ◆
舟遊びみづはウェブサイト
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
茶色白抜きロゴ

◇Twitterアカウント◇
@riverboatmizuha

◇舟遊びみづは Facebookページ◇

舟遊びみづは Riverboat Mizuha



プロフィール

Miho Sato

Author:Miho Sato
「舟遊び みづは」運営主体の、株式会社フローティングライフ代表取締役。
江戸の人が遺してくれた東京の水辺は貴重な財産。数名で貸し切れて、江戸工芸に触れて楽しみながら、ゆったりと江戸の粋や情緒、名橋の数々を満喫できる舟遊びを提供します。
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
ツイッターでもつぶやいてます:@mihobjm

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
05月15日(水)

サービス名とロゴ文字も完成~。

4月に進捗報告した記事で、舟の名前を書家のHさんにお願いした事を書きました。これをデータ化してくれたのが、デザイナーのBさん。文字の間隔を詰めてもらったり、いくつか書いてもらったものから、一部文字を入れ替えたりしてもらいました。筆が踊っているような「遊び」を感じさせるもの、かすれやハネが水の動きを想起させてくれるもの、という視点で文字を選んでいます。細かいところなので、この画像ではわかりにくいかも、ですが。

Bさんは、グラフィックデザインだけでなく、船橋を拠点に、街やコミュニティを活性化するアートや音楽のイベントなどを手がける好青年。地元のお店のニュースレター制作などもやっているそうです。

Hさんの文字を、横だけでなく、縦にもバランスよく配置してもらい、両方で使えるようになりました。同じ文字なのに、横と縦では雰囲気が変わりますね。これでHPやショップカード、チラシなどに載せるものが出来上がりました。ロゴマークと合わせて使用します。

mizuha_350dpi.jpg

会社名はフローティングライフですが、サービス名は「舟遊び みづは」となります。
ひとつご贔屓にお願い致します。
mizuha_350dpi縦
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

返答ありがとうございました。私もより良い写真が撮れるよう精進していきます。開業を楽しみにしています!

 

Re: No Title

片山さん、こんばんは。ブログを見つけてくださり、またコメントいただきありがとうございます。
HPなどに載せる写真は、すでにカメラマンの方をお願いしていますが、今後色々なクルーズ
イベントなどを企画していく中で、告知用のフライヤーなどお願いする機会は出てくるのではにか
と思います。その時にはご相談させて頂きますね!

 

No Title

こんにちは。自治会でお世話になりました片山です。
以前ご主人にコンビニでたまたまお会いして、日本橋川のクルーズを手がけているというお話を伺いました。それ以来、佐藤さんの船に乗ってみたいな~とずっと思っていて、検索を掛けたら運よくこのブログに行き当たりました。
Facebookのページを拝見すると、8月ごろ開業予定なのですね。楽しみにしています(いいねしました^^)
ひとつ、僭越ながらもし写真でお力になれたらと思いまして。プロに師事していて、まだ商売できるレベルとは行きませんが、詳しくない人よりは多少良い写真が撮れるかな、というところです。すでにデザイナーさんがいらっしゃるとのことなので、もう写真担当の方もいらっしゃるかもしれませんが、微力ながらお力になれたらと思いコメントさせていただきました。起業から開業へ、ご苦労の連続ですね。頑張ってください!

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。