◆お知らせ◆
舟遊びみづはウェブサイト
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
茶色白抜きロゴ

◇Twitterアカウント◇
@riverboatmizuha

◇舟遊びみづは Facebookページ◇

舟遊びみづは Riverboat Mizuha



プロフィール

Miho Sato

Author:Miho Sato
「舟遊び みづは」運営主体の、株式会社フローティングライフ代表取締役。
江戸の人が遺してくれた東京の水辺は貴重な財産。数名で貸し切れて、江戸工芸に触れて楽しみながら、ゆったりと江戸の粋や情緒、名橋の数々を満喫できる舟遊びを提供します。
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
ツイッターでもつぶやいてます:@mihobjm

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
05月02日(木)

心づくし?のロゴマーク

ロゴマークが決まりました。
手書きのデザインをデータ化してもらい、デザイナーのBさんに線の太さや長さをそろえてもらったのがこれ。
みづはロゴマーク_01

橋と舟と水の流れをイメージしています。舟の文字のデフォルメが、横顔っぽく見えて可愛げもあるかな、と。
実はこれ、私の父が作りました。プロから見たら「うーむ…」なところもあるかもしれませんが、結構私達は気に入っています。

父は美術が好きで、本当は絵の道に進みたかったのだそうです。確かに小学生のころ描いた絵を見せてもらったことがありましたが、子供の割には上手いなぁ、と思ったのを覚えています。祖父に反対され、地方公務員になりましたが、職場が近いこともあり、家に早く帰ってきて、母の実家の靴店のポスターを描いたりしていました。年賀状もいつも山の絵を描いて印刷しています。夏休みの美術の宿題をやってもらったこともありましたね(笑)

文字をフォント的にデザインするのも好きだったようで、市の広報紙のロゴを作って採用されたこともあったそうです。せっかくなので父の仕事が人目に触れるのもいいかな、と思い頼んでみたら、二つ返事で引き受けてくれました。PCは使えないので、画用紙に定規やコンパスで手描きです。色々悩んだみたいですが、いくつか案を出してくれて、色々こちらから注文をつけ、これに決まりました。

ボケ防止になったかな?デザイン料は無料ですが、「出世払いだぞ(冗)」と言われています。開業したら、何かの形でお返しはするつもりですけど。まずは、自分のデザインしたロゴマークが付いた舟に乗ってもらい、周りに自慢してもらいましょうかね。
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

Re: おめでとうございます

ありがとうございます。
私達の事業については、父はかなり心配していますが、実際に
船にマークが付いているのを見たら、少しは喜んでくれるかな、
と思います!

 

おめでとうございます

こんな素敵な親孝行。
クールなロゴですね♪ 
おめでとう!!

 
 
