◆お知らせ◆
舟遊びみづはウェブサイト
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
茶色白抜きロゴ

◇Twitterアカウント◇
@riverboatmizuha

◇舟遊びみづは Facebookページ◇

舟遊びみづは Riverboat Mizuha



プロフィール

Miho Sato

Author:Miho Sato
「舟遊び みづは」運営主体の、株式会社フローティングライフ代表取締役。
江戸の人が遺してくれた東京の水辺は貴重な財産。数名で貸し切れて、江戸工芸に触れて楽しみながら、ゆったりと江戸の粋や情緒、名橋の数々を満喫できる舟遊びを提供します。
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
ツイッターでもつぶやいてます:@mihobjm

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

--月--日(--)


 
01月01日(火)

自分の中にある「志」を今年こそは形に

Photo 13-01-01 15 31 50

明けましておめでとうございます。
2013年が皆様にとりまして、素敵な年となりますように、お祈り申し上げます。


昨年の忘年会で友人から「今年はどんな年だった?」と問われて、「うーん…。何も達成しないで終わった年かも。」とつい答えてしまいました。会社としての事業開始、そして銀婚式という節目の年でもあったのに、こんなカッコ悪い答えになってしまったのは、自分の船での開業、という一大事が昨年成らなかったという事に、自分に対して負い目を感じているからでしょう。

小さな前進や新たな出会い、学びなどは沢山ありましたが、それらは全て開業の準備の中に含まれるもの。もちろん開業は単なる通過点であり、そこから先がもっと大事なのですが、1年ちょっとのビハインドが何だか自分の中では情けないのです。私ってそういうところは真面目なんですかねぇ~(笑)。でも諦めないで何とか船の建造まで漕ぎつけたので、ここから先はブイブイ行きます。納期は大抵遅れたりするものなので、油断はできませんが、今年の夏~秋には開始する予定で進みます。

冒頭の質問をした友人は六星占術という占いに詳しいようで、「私と貴方は同じ運命星の金星なんだけど、2012年はじっとしてたほうがいい年だったのよ。2013年は、新しい事を始めるのに良い年なんだって。」となかなか素敵な事を言ってくれます。私はあまり占いを見たりしないほうだけど、良い事ならこの際信じちゃいましょう!

というわけで、このブログに書く内容も、次第に具体的になって行くと思います。創業日記ですから、早く創業してこのブログを終了させないといけません。どうぞお楽しみに。
そして本年もよろしくお願い申し上げます。
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
