◆お知らせ◆
舟遊びみづはウェブサイト
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
茶色白抜きロゴ

◇Twitterアカウント◇
@riverboatmizuha

◇舟遊びみづは Facebookページ◇

舟遊びみづは Riverboat Mizuha



プロフィール

Miho Sato

Author:Miho Sato
「舟遊び みづは」運営主体の、株式会社フローティングライフ代表取締役。
江戸の人が遺してくれた東京の水辺は貴重な財産。数名で貸し切れて、江戸工芸に触れて楽しみながら、ゆったりと江戸の粋や情緒、名橋の数々を満喫できる舟遊びを提供します。
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
ツイッターでもつぶやいてます:@mihobjm

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
07月12日(木)

沖縄にこだわった、ふんわりしっとりスコーン

以前通ったウィメンズワールドバンクジャパンの起業スクールで一緒だった、川満さんの焼くスコーンのネットショップがオープンしました。Scone Kitchenパニパニです。

パニパニというのは、川満さんの故郷沖縄県宮古島の言葉で、「元気ハツラツ」という意味なのだそうです。
さっそく注文し、今日そのスコーンが届きました。
写真 12-07-12 12 06 23

沖縄の黒糖や雪塩を使ったスコーンが入っています。黒糖はコクがあり温かい味わい。雪塩はアイシングが上についていて、甘じょっぱさが癖になるかも。プレーンスコーンと石臼挽きスコーンは、それぞれ小麦のおいしさが噛むとじんわりします。バターを使っていて、香りもいいです。

今まで、試作品を頂いたり、モニターで試食して来ましたが、スクールで一緒だった頃のものから、商品として販売するレベルになるまで、色々な面で進化していて、美味しくなったのはモチロンのこと、ご本人の覚悟と努力がスコーンから漂ってくるようで、本当に嬉しくなりました。まだ修業の身で、本当の意味での創業ができていない私、このスコーンからも元気をもらいました。

今後も沖縄の食材シークワーサーやヒバーチ、島菜(シマナー)を使ったものが登場するようで楽しみです。故郷の沖縄とそこの食材への思い、パサッ、ボソッというこれまでのスコーンとは違うスコーンを作りたいという思い、そうしたこだわりを一人でも多くの人に知って頂きたいな、と思います。

まだ開店したばかりで、存在を知ってもらわなくてはいけないし、これから色々な苦労もあるかもしれないけれど、まずはスタートを切ったことを応援したいですね。おめでとう!スコーンの詳しいラインナップは→パニパニスコーンホームページを!
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

Re: サポートに感謝!

川満さん

まずは開店おめでとうございます。美味しいスコーン、ありがとうございます。
また注文しますね。私も後を追っかけます!

> 川満です。
> 本当に素敵な文章でご紹介いただき、ありがとうございます。応援をいただいた皆さんに恥じないよう、これからも精進致します。
> 今後ともよろしくお願いいたします。

 

サポートに感謝!

川満です。
本当に素敵な文章でご紹介いただき、ありがとうございます。応援をいただいた皆さんに恥じないよう、これからも精進致します。
今後ともよろしくお願いいたします。

 
 
