◆お知らせ◆
舟遊びみづはウェブサイト
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
茶色白抜きロゴ

◇Twitterアカウント◇
@riverboatmizuha

◇舟遊びみづは Facebookページ◇

舟遊びみづは Riverboat Mizuha



プロフィール

Miho Sato

Author:Miho Sato
「舟遊び みづは」運営主体の、株式会社フローティングライフ代表取締役。
江戸の人が遺してくれた東京の水辺は貴重な財産。数名で貸し切れて、江戸工芸に触れて楽しみながら、ゆったりと江戸の粋や情緒、名橋の数々を満喫できる舟遊びを提供します。
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
ツイッターでもつぶやいてます:@mihobjm

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
05月15日(火)

やっと体が慣れてきた…かな?

4月下旬から、回航やガイド乗船で半日~1日船に乗っていることが増えました。運航しているコースは船酔いするようなコースではありませんが、子供の頃から車に酔いやすかった私は少し心配でした。

幸い、酔うことは今のところないのですが、1日船に揺られていると、地上に戻ってからも何となく足元が揺れている感じで、頭がフワ~っとするようなことが何度かあったり、朝起きると首が凝っていて、いつものストレッチに倍の時間をかけたりしていました。先週ぐらいから、少しずつそういう症状が収まってきた感じです。

もっと揺れるコースや風が強い日などを何度も経験すれば鬼に金棒だと思いますが、何事も慣れですね。しかも船の揺れ、悪いことばかりではありません。特に立っている時は、踏ん張るので、足やお腹の筋肉を使うのです。これが意外と運動になっているみたいで、少し痩せました。クルーズダイエット?ついでにバランス感覚も良くなってくれたら、嬉しいなあ。お尻のたるみにも効果ないかしら?

今、悩みは手の甲がやたら焼けてしまったこと。長袖を着ているので油断していたら、あら?手の甲が黒い~!しかも日焼けによる乾燥で、シワシワに(>_<)。あまりスキンケアには構わなかった私ですが、友人からの韓国土産のカタツムリクリームを塗って保湿を始めました。手と首に年齢があらわれる、というけれど、本当ですね。手だけ見ると50代に間違えられそうです。

この商売、日焼けを完全に避けるのは難しいですし、乗組員が日焼けしないように、ありとあらゆる防備をしていたら、「そんなに焼けるんなら乗りたくないわ。」と言われかねません。健康的にちょっと焼けているくらいが船には似合います。でも「これからは小麦色の肌で勝負よ。」と言っても、乾燥してシワクチャではどうも格好がつきません。もうちょっとマシな褐色の肌を目指します!
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。