◆お知らせ◆
舟遊びみづはウェブサイト
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
茶色白抜きロゴ

◇Twitterアカウント◇
@riverboatmizuha

◇舟遊びみづは Facebookページ◇

舟遊びみづは Riverboat Mizuha



プロフィール

Miho Sato

Author:Miho Sato
「舟遊び みづは」運営主体の、株式会社フローティングライフ代表取締役。
江戸の人が遺してくれた東京の水辺は貴重な財産。数名で貸し切れて、江戸工芸に触れて楽しみながら、ゆったりと江戸の粋や情緒、名橋の数々を満喫できる舟遊びを提供します。
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
ツイッターでもつぶやいてます:@mihobjm

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
04月28日(土)

雨の回航つれづれ

昨日船を回航してきました。雨の中でしたが、道中面白い風景が沢山。

自動車専用船のお腹に車がどんどん入って行くのが見えました。ほんのわずかな隙間にピタッと停めるスゴイ運転技術らしいですね。

また製鉄所では、バックヤードに分別されたスクラップの山々。

羽田空港のD滑走路に離発着する飛行機の数々。厚い雲の中から突然現れたり、靄の中、轟音だけが聞こえたり。

大型コンテナ船の引き波のスゴさにビックリしたり、ガントリークレーンの荷役が見えたり。鶴見線の海芝浦駅が遠くに望めたり。

内部河川とは違う海運、土木、工場系など、ドカンドカンと全てが大きいスケール。関係者以外立ち入り禁止の工場も、海に向かって開けているところは、水上からよく見えたりします。

写真はないの?
残念ながら、雨がすごくて断念。夜にまた見たい風景。晴れわたった日にまた見たい景色。いつか鮮明な写真を載せたいと思います。

今日から始まった日本橋クルーズ。昨日とは打って変わった晴天で気温も上がり、沢山の方に乗って頂きました。連休中、一部雨の予報もありますが、少しでも多く、晴れの日に恵まれますように!
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

-

管理人の承認後に表示されます...

 
 

Comment


    
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。