◆お知らせ◆
舟遊びみづはウェブサイト
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
茶色白抜きロゴ

◇Twitterアカウント◇
@riverboatmizuha

◇舟遊びみづは Facebookページ◇

舟遊びみづは Riverboat Mizuha



プロフィール

Miho Sato

Author:Miho Sato
「舟遊び みづは」運営主体の、株式会社フローティングライフ代表取締役。
江戸の人が遺してくれた東京の水辺は貴重な財産。数名で貸し切れて、江戸工芸に触れて楽しみながら、ゆったりと江戸の粋や情緒、名橋の数々を満喫できる舟遊びを提供します。
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
ツイッターでもつぶやいてます:@mihobjm

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
12月24日(土)

今年が最後?のんびりクリスマス

土曜日にあたった今年のクリスマスイブ、久しぶりにゆっくり家で家族と過ごしています。去年、一昨年はとーちゃんは仕事で深夜帰宅だったし、その前の年は私のほうがシステムの稼動前夜でほぼ徹夜の後、稼動時ヘルプで長野に出張。

今は、起業の準備中で収入は少ないけれど、ちょっとしたご馳走を作って、一緒にイエス・キリストの誕生を祝えることがなんとなく嬉しいです。(ちなみに私はクリスチャン)共に祝ったり、美味しい物を食べたりできる家族がいることのありがたさを、今年は殊更に感じているからなのでしょう。去年一緒にクリスマスを過ごせた人が今年はいない、特に今年は3月11日の震災によってそうなってしまった方々が沢山いらっしゃいます。

こういうありがたさは本来、毎日感じなければいけないのでしょうが、日々の忙しさや楽しいことに紛れてつい忘れてしまうもの。クリスマスやお正月など、大切な人や家族と過ごす特別な日に感じる幸せが、私を立ち止まらせ、そのありがたみを思い起こさせてくれます。

クリスマスイブはクルーズ業界にとっては繁忙期。来年からは、ゆっくり家族と過ごすことは無いでしょう。お客様の楽しいイブを演出する側に回ります。なので、今年はのんびり、しみじみ、イブをいとおしんで過ごすことにします。来年そんなことができる状況だったら、それこそ人生の危機ですからね。

Happy Holidays to All!


関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

Re: No Title

試食会、好評でよかったですね!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
きのう、えみこさんのお店に行って来て、皆で同期会したいね、と話していました。
来年早々に企画します!良いお年を。

 

No Title

Mohoさんも着々と進んでいますね。
私も年明けには工房の物件が決まりそうで、やっとスタートラインに立てそうです。

25日のクリスマス、アリノさんの軽トラ市でスコーンの試食会をさせていただきました。
スコーンがとても好評だったので、大分自信がつきました。
スコーンは商品としてやっていけそう、あとは値段と販路をどうするか、
これも何とか頑張ってクリアーしたいと思います。

これまで応援してくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
おとうちゃんと良い年をお迎えください。(笑)

 
 
