◆お知らせ◆
舟遊びみづはウェブサイト
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
茶色白抜きロゴ

◇Twitterアカウント◇
@riverboatmizuha

◇舟遊びみづは Facebookページ◇

舟遊びみづは Riverboat Mizuha



プロフィール

Miho Sato

Author:Miho Sato
「舟遊び みづは」運営主体の、株式会社フローティングライフ代表取締役。
江戸の人が遺してくれた東京の水辺は貴重な財産。数名で貸し切れて、江戸工芸に触れて楽しみながら、ゆったりと江戸の粋や情緒、名橋の数々を満喫できる舟遊びを提供します。
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
ツイッターでもつぶやいてます:@mihobjm

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
12月13日(火)

余裕かます筈だったのに、バタバタと

今月は船探し強化月間ということで、中古艇の取扱い業者のサイトを見て問い合わせるなどしていたのですが、突然先週の初めに、以前ちょこっと紹介いただいた業者さんから、条件に合いそうな船の連絡が。

大きな買い物ですから、現物を見ないと決められません。ちょっと遠くにあるその船を今週見に行けそうだったのですが、仲介の方の事情で延期になりました。かなり購入意欲は高かったので、ちょっとガッカリ。ただ、私もノンビリし過ぎで、こんなお話が急に来ると思わず、そろそろやろうと思いながらも、まだ法人を設立していなかったのです。購入の資金も、とりあえず手付金を用意していれば、と考えていましたが、中古船取引の多くは即金が慣例と知らず、現金の調達のために、金融商品の解約などをバタバタ始めました。

最初から法人名義で買っておいたほうが後々の手続きも楽、ということで、見学が延期になったのを幸いに、速攻で司法書士の方に相談し、今週は法人登記準備ウィークになりました。前職で同僚だった、Hさんが紹介してくれた司法書士のKさんは、「事業用の設備をすぐに買うことになりそうで、急いでるんです」という私達の拙速な要望にも、にこやか且つ真摯に応えてくださる方で助かりました。しかも誠実な雰囲気の端々に可愛さが滲み出る女性。(おっさんな発言ですいません)

というわけで、お尻に火がついたような感じになりましたが、かえってそのほうが集中して事を進められて良かったのかも。週明けには、登記申請を済ませて、法人誕生となります。今回の船の取引がどうなるかまだわかりませんが、とりあえず器ができるので、他の船だって、いつでも来い!状態になります。
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。