◆お知らせ◆
舟遊びみづはウェブサイト
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
茶色白抜きロゴ

◇Twitterアカウント◇
@riverboatmizuha

◇舟遊びみづは Facebookページ◇

舟遊びみづは Riverboat Mizuha



プロフィール

Miho Sato

Author:Miho Sato
「舟遊び みづは」運営主体の、株式会社フローティングライフ代表取締役。
江戸の人が遺してくれた東京の水辺は貴重な財産。数名で貸し切れて、江戸工芸に触れて楽しみながら、ゆったりと江戸の粋や情緒、名橋の数々を満喫できる舟遊びを提供します。
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
ツイッターでもつぶやいてます:@mihobjm

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
12月10日(土)

仲が悪いわけじゃないんだけど、やっぱり飽きるわ~

とーちゃん(夫)が浪人生活に入って、半年と少しが過ぎました。その間一緒に旅行したり、クルーズを手伝ったりするうち、一緒に事業をやることになったため、日常生活の多くの時間を彼と過ごす日々が続いています。

結婚してから、これほど長く時間を共に過ごすのは初めて。米国駐在時以外は殆どずっと共働きで、お互い残業、出張、夜の付き合い等ですれ違いが多く、共に週末を過ごせないことも結構ありました。その時は一緒に過ごせる時間は大事だなぁ、と思っていたのに、そんな気持ちはいつしか、どこへやら。

最初はなんだか嬉しくて、平日昼間のデートを楽しんでいたのですが、いくら長年暮らしてきた夫婦とはいえ、やっぱりずっと一緒は飽きる!ということを発見。その上、一緒にいる時間が増えたぶん、アラも目に付くわけで、つまらないことで喧嘩になることが増えました。時間があるときは、最近は敢えて別行動しています。

あー、早く船を決めて事業をスタートしたい!お互いの業務で忙しくなって、外にしか眼が向かなくなるぐらいに。このつましくもユルイ二人一緒ののんびり暮らしを、「あー、あの時はよかったねぇ。」と言える状態に一日も早くなりたいです!

でも、友人からは、「羨ましいよ」「こんなことなかなか無いよ」「私もゆっくりしたい!」と言われます。人間は現金なものですね。隣の芝生が青く見えるどころか、自分の過去の経験すら青く見えてしまうんですから。ま、今自分がこの状況にあるのは、何か意味があるはず。この状態、環境に感謝して、次の段階を目指すことといたしましょう。

ちょっと皆既月食の夜に、わぉ~ん!と吠えてみたくなった私でした。
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。