◆お知らせ◆
舟遊びみづはウェブサイト
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
茶色白抜きロゴ

◇Twitterアカウント◇
@riverboatmizuha

◇舟遊びみづは Facebookページ◇

舟遊びみづは Riverboat Mizuha



プロフィール

Miho Sato

Author:Miho Sato
「舟遊び みづは」運営主体の、株式会社フローティングライフ代表取締役。
江戸の人が遺してくれた東京の水辺は貴重な財産。数名で貸し切れて、江戸工芸に触れて楽しみながら、ゆったりと江戸の粋や情緒、名橋の数々を満喫できる舟遊びを提供します。
http://www.funaasobi-mizuha.jp/
ツイッターでもつぶやいてます:@mihobjm

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

--月--日(--)


 
10月29日(土)

文化の日は神田川で船上ピクニック

10月の日本橋クルーズは本当にお天気に恵まれ、平日でも満席便が出るなど盛況でした。澄んだ空気で青空が高く感じられる日が多かったと思います。参加してくださった皆様、ありがとうございました。11月の日程も決まったので、近日中にお知らせ欄にアップします。

さて、11月3日の文化の日は、初めて日本橋発着の神田川クルーズを乗り合いで実施します。既に水上バスのカワセミは土曜日に神田川クルーズを運航しています。(潮位によって欠航もあります)ルートや料金はカワセミと同じで、日本橋川、神田川、隅田川で結ばれる三角ルートの周遊です。でも、ちょっと違うんですよね~。

私もカワセミの神田川コースに乗ってみました。カワセミは人数は60人ぐらい乗れて輸送力はあるものの、後部デッキに透明とはいえ屋根がついていますし、デッキが満席になると室内に座ることになってしまうので、神田川の聖橋の高さを感じたり、沢山出てくる鉄橋を列車が通過する臨場感を感じにくいのが惜しいところ。

晴天率が高いといわれる文化の日、屋根がなく視界を遮られないナノワン号で、のんびり川の上のピクニックを楽しんで頂きたいなあ、と思います。お弁当やスナック、ビールやワインなど好きなものを持って来て、神田川の緑の渓谷を楽しむのは気持ちが良さそうです。テーブルが付いているので、安心です。お隣の人がどんなピクニックフードを持ってきているかチェックするのも楽しそう。

日本橋川と神田川が繋がっていることを知らない人もまだ多いようで、言うと結構驚かれます。日本橋川に劣らず、神田川にもカッコいい橋が幾つもあります。そして、日本橋川と違って高速道路に覆われていないので、空が開けていて、岸壁に緑が多いところも素敵。鉄橋も沢山あって、電車好きの人にもいいかも。

ネタバレになるので、今日はあまり写真は載せませんが、こんなものやら、
kandahint1.jpg kandahint4.jpg 

あんなものやらをコース中に発見できます。いらっしゃる方は、探してみてください。
kandahint2.jpg kandahint5.jpg

ちなみに、11:30発の第一便は既に満席になっています。二便、三便はまだ大丈夫です。予約状況はツイッターでつぶやきますので、確認してみてくださいね。

本日時点での週間予報では晴れそうなので、爽快なクルーズを期待できそうです!
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
